ここのネジ外したら金具取れるんじゃね!
ということでいきなり分解し始めました(笑)みんなやってそうだなとか思いながら作業開始。
シルバーのヤツは取れたけど、こっからどうすんだろうか...
ありましたねここに。
分かりにくい。これも外します。
ちなみになんとSHIMANOさんはこんな安いペダルでもしっかりネジ止めで止めてあるので普通のドライバーだとかなり硬いのです。さらにこの棒と一体型のネジですが、ビンディングの調節のネジ(金具の真ん中のヤツ)が引っかかっててなかなか抜けません。確か+?の方に回したら取りやすいかな...緩めたら振ってマイナスドライバーで引き抜きました。
右ペダルをとって左ですが、なんと三本目のネジが硬すぎて回らない...仕方なく反対側を外そうとしますがそっちも一本外れないネジが!!
なんだこれは!ネジ山がなくなってゆくではないか!確か部屋にもう少し大きいドライバーが...とかやってるうちになんとか取れました(笑)
バネのテンションはかなり高いので素手で元に戻すのは難しいかと..やる人はもう後には戻れないと思ってやってくださいね。
ネジ止めの残骸を拭き取ってグリスアップ、ネジだけ戻して終わりです。
こんな感じになりました。クロックスだと金具が気になってたので良かった。ビンディング外す度にビンディング面がどっか行くほどくるくるしなそう(靴来てないから予想)
だからいいでしょ!3000円くらい純正片面フラットより安くなってるしね!ということで片面フラット化でした。ではまた。
0 件のコメント:
コメントを投稿